2015-08-09(Sun)

世界記録お預け~;;

中日4-5ヤクルト

今日は昌さんの、最年長世界記録試合~!
普段はみない内野A席から応援しました^^
いや~昌さんってだけで、ドーム内の空気の緊張感がすごいね(笑)
ストライクが入るたびに「おぉぉお~!」ってすごいリアクション!
テレビで投球見たけど・・・むっちゃいい球投げてるジャン!!

それだけに、22球降板が・・・もったいない・・TT

球場内も、昌さんが降板すると「えぇえぇぇぇ!?」とどよめき、
続く「山井」がコールされると「えっ!?」とざわめき、
張りつめていたナゴドの空気が、一気にユルユルモードになりました(笑)
その後、打って得点して~という展開だったから、気が付いたらドームの雰囲気は、いつもの勝ち試合の時のノリノリモードになってたんですがね・・・残念!

うーん、ほんとに先発が完投しないと勝てないチームになっちゃったよね(汗)
でもそれじゃあ、永遠にマサさんは勝てないってことじゃん!?


一旦抹消されるって話ですが・・次回は登板するならほんとに50よね!
あの球が投げれるなら・・まだ大丈夫!
次こそは世界記録達成してくださいね~~!!!

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うーむ・・・

昨日の試合をモノにできないとは、今年は乗り切れませんね~

これで1点差ゲーム7連敗、シーズン前はここまで8・9回の投手陣に苦労するとは思ってなかった。

7~8月は11勝15敗ですが、15敗全部接戦ですよ!
以前はナゴドで終盤勝負になれば9割方モノにしてたのにー

今週負け越すようじゃ、いよいよ終戦です。
なんとか9月までは楽しみをつないでほしいですね!

No title


こんばんは。

マサ、残念でした。
私と同世代。
草野球でもキツいのに、プロで、50歳になる年に現役でいる事には、正直なところ、感服します。

ただ、このままでは、せっかくファームで積み上げてきたものが、一瞬にして台無しになったのも事実。
決して、お情けでの登板ではなかったと思いますが、若松を中5日で投げさせ、マサに日曜日に投げさせたのは、営業的な臭いも感じます。
若松が結果を出したから良かったものの、まだ体の出来上がっていない彼を、中5日で行くのはどうかと。
先の中5日は、7失点KOでしたしね。

若松→中6日の日曜日(8月9日)。
マサ→得意な阪神戦 (8月11日・誕生日・50歳)

阪神サイドに儲けさせる必要もないんですけどね。

あと、タラレバですけど、8月10日に試合が組まれ、マサが登板したら、果たして、彼は◯歳と表記されたか…………。
ちょっと楽しみだったんですがね。

答えは、50歳です。
49歳は間違いです。

失礼します。

>はぴはぴさん

こんにちは!☆(^▽^)☆

ほんと8回にヌさんがHR打たれた時から、嫌な予感してたんですよね・・・いつものパターンだって(汗)
でも今は信頼して後ろを任せられる人がいないのが現状・・・
あぁ、これでは勝てる試合も勝てません(涙)
昌先発→降板してがっかり→打ちだして盛り上がるドーム・・・
って、昌さん降板のショックも忘れる展開だったのにな;;

そろそろ浅尾クンに戻ってきてほしいランランでした(笑)

>冒険人さん

こんにちは!☆(^▽^)☆

ほんと、迷ってチケット買っただけに残念でしたTT
個人的には、営業的には、一番客が入らない金曜日にマサかな~って思ってたんですがね~!(笑)
土曜はもともと完売してたし、日曜はアニメとのコラボで、そこそこチケットも売れていたから~!

また二軍で確認後・・・って話しなんで、ナゴド最終戦(引退試合か?)に望みをかける・・なんてことにもなるかもですねぇ。

ところで8月10日だと50歳なんですか??
4月1日うまれが前の学年になる~みたいなからくり??
わからな~い!(笑)

8月10日で、マサは50歳。


こんにちは。

「からくり」ではありません。(笑)
念のため。

管理人さんもご指摘の通り、4日1日生まれ(元巨人の桑田さんなど)は、「早生まれ」で、前の学年になります。

「早生まれ」→ 1月1日〜4月1日生まれ。
「遅生まれ」→ 4月2日〜12月31日生まれ。

なぜ、4月1日が「早生まれ」?
誰もが持つ疑問。かくいう私も、以前はその一人でした。

これは、「年齢加算」の法の定義に基づくものです。
一般的には、「誕生日で加算」、つまり年をとったと思われています。
ですが、法は、「誕生日の前日」をもって「満1年」=「加算」としているんです。

従って、4月1日生まれの人は、「前日=3月31日」をもって、加算されているので、日本の学年の年度(当年4月1日〜翌年3月31日)に当てはまり、「早生まれ」扱いになるんです。

ですから、表現として、「◯歳の誕生日」は成り立ちますが、「誕生日をもって◯歳になりました」は、本来成り立ちません。

というわけで、法律上は、マサさんに限らず、管理人さんも私も、誕生日の前日をもって、加算されて(1歳年をとって)いるわけですね。
メディア関係者も、気付いてないケースはあるかと思うので、ちょっと期待してたんです。

とはいえ、こんな事は、大学の講義で知っただけなので、一般的には、「知らない」のが普通。
あんまり大真面目に話すと、鬱陶しがられます。(笑)

私も、奥さんに言ったりすると、「へぇ〜!」より「はぁ……」でしたからね。(笑)

まっ、話のタネにでもして下さいね。

では、失礼します。


>冒険人さん

こんにちは!☆(^▽^)☆

なるほどなるほど、これは「からくり」ではなく、れっきとした「法律」だったんですね!
いやいや、「へぇぇぇ!」ですよ!
プチ知識として覚えておきます(笑)

詳しい解説、ありがとうございました!☆(^▽^)☆
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード