2015-04-18(Sat)

やっと出たぁぁぁ!☆(^▽^)☆

中日3-2広島

いや~ほんと延長多いね、今年~
今日はビジターで勝てたのが何よりの収穫
そして・・・

や~~~っと出たぁぁ~~!
平田のホームラン~~!☆(^▽^)☆

いやぁ・・待ってましたよ・・
今まで福田と大島だけでしたっけ?ホームラン~~~
ほんとは平田がチームホームラン製造機にならなきゃいけないのに・・
ずっともどかしかったんです・・・
それを、一番欲しい場面で打ってくれました!☆(^▽^)☆
内弁慶と言われるドラゴンズが苦手とするビジターでの延長・・
今日の勝ちの価値は大きいよね!(何気にオヤジギャグ 自爆)

今日もいろいろありました!
いきなりスタメン4番が福田でびっくり!
ルナ、ひじを痛めたとかで・・心配ですね・・軽いといいんですが。
その福田、タイムリー3ベースで答えてくれました!
福田、嬉しそうだったよね!

そして今季大注目の黒田と投げ合ったのは、年齢半分の若松!
いや~若松・・イケメンだったのね!(笑)
黒田に負けないナイスピッチングでした~~!
中盤、あぁ~今までの準規や武藤見たく崩れるのか?とも思いましたが、
頑張りましたね!
後を継いだ浅尾クンが同点にされちゃいましたが・・
浅尾クン、ベンチで若松に「ごめんね」っていってたよね~(^^;
若松・・すぐに次のチャンスがくると思う!
次にリベンジだね!

そしてその浅尾クンとバッテリーを組んだのが、まさかの登場谷繁監督!
代走の武山、まさかの負傷~!
しかも3アウト目だったゆえ、すぐに監督がマスクをかぶらなきゃいけなくなっちゃって~!
でも後でニュース見てたら、谷繁、武山がひっくりかえったすぐ直後にジャンバーすぐに脱いで出てきてキャッチボールしてましたね・・
切り替えが早いのに驚いた!(当たり前??)
そして監督がホームをどっしりと守り・・・盗塁も刺し・・
最後のピンチ、マウンドで集まって声をかけ・・・
何か見てて、「今年のドラゴンズってなんかいい!」って思った~~!!

おっと忘れちゃいけない、最初の勝ち越し打の藤井!
藤井、打率イマイチだけど、いいとこで打ってるイメージがあるのは気のせい?(笑)
そしてしっかり中継ぎとしてつないだタジー、立派!
お~この人もいた・・松井佑ちゃん!!!
最終回のあのダイビングファインプレー!
あれなかったらサヨナラやられてたよね・・・あっぱれ!
プロ野球ニュースでのベストオブプレーに絶対選ばれると思ってたのに、違った・・でもあれは大殊勲ダイビング~~!!

えっとあとは・・あとは・・
今日はいろんなことがあって、多分書き忘れいっぱいあるはず!
それくらい、今日は嬉しい~!勝ててよかった~~!!!

さ!明日は絶対に絶対にバルデスに勝ちをつけるからね!!!



読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ルナ不在ならー

8大島
4亀澤(荒木)
9平田
3福田
7ナニ(周平)
6エル
5周平(藤井)
2捕手

こんな感じかな~?
エルはやっぱり6番がいい、調子によっては3番の平田と入れ替えてもいいかも?

4番・福田はいいですね!右投手でもずっと使ってほしい。
ルナは4番タイプじゃないし、復帰しても平田・福田・ルナ、またはルナ・福田・平田のクリンナップでいいんじゃないの?

福田、周平、ルナを同時にスタメンで起用できないのがなんとも残念・・・

それにしても、昨日はよく勝てたな~
ビジターの延長戦なんて、勝てる気しなかったからー

>はぴはぴさん

こんにちは~☆(^▽^)☆
ビジター連勝はなりませんでしたが、ま、そうはうまくいかないもので・・
ただ、追い上げてるGには追いつかれたくない!!
なんとか1,2位を死守していってほしいです!

さて、打順ですが・・・
福田は典型的な4番バッターだと思うので、このまま4番で使い続けてほしいです!
やっぱり大島は1番がしっくりきますね~~
3番は違和感ありまくりでした(^^;
使いたい若手が多い・・いい傾向!
ここで慣れない若手が疲れてくる夏場に森野&和田コンビが復活してくれたらいうことなし!

あ~やっぱ野球って楽しいですよね^^
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード