2015-04-15(Wed)

魔の8回・・そしてサヨナラ!

中日2-1阪神

三戦連続サヨナラ勝ち~~~☆(^▽^)☆
平田りんが、キレイに決めてくれました!
いやぁ・・まさにホームナゴドの利、なんかね、負ける気がしない!
って・・今季唯一のナゴド黒星ゲームを現地観戦してたなんて・・貴重な人じゃん、ワタシ!(爆)

でもね、ここまで続くとどうしても「反省点」のほうも気になってくるわけで。
サヨナラ勝ちって聞こえはいいけど、裏を返すと「ギリギリのところの勝ち」なんだよねぇ。
今日も大野はナイスピッチングでゲームを作ってくれました。
そして魔の8回・・・・!
もうね、「サヨナラをおぜん立てするための8回」と化してますよね(苦笑)
おまけに9回表・・・2アウト1,2塁からのあの西岡のファーストゴロ!!
ルナがはじいた~~~!(汗っ)ギャ~~~(><)!
そこにうま~くベースカバーに入り、捕った!といわんばかりにグラブをつきあげる福谷~!
何々、もう心臓バクバクさせないでよ~~これも演出?(違う違う・・・)

サヨナラの場面も、亀沢がバスターエンドランを決めれずに2アウトになったところで、「あぁ・・」となっちゃったわけですが、
そこでちゃ~~んと盗塁を決めた大島!
その直後の1球を仕留めた平田・・・
なによ、これ・・・シナリオ通り~って感じの展開じゃん!?

あまりにとんとん拍子のサヨナラだったんで、氷水の登場が若干遅かった気が・・(^^;
氷水ぶっかけ隊長のODAがいなくなっちゃったからねぇ。
ちゃんと役割分担きめといた方がいいよ~(え?)

あれ、反省がみえるといったわりに、全然反省してないって?(自爆)
やっぱり勝つと嬉しいからねぇぇえ。
サヨナラ・・・とても興奮する勝ち方だけど、ほんとは先発陣が奮闘している間に、もっと点をとって楽にさせてあげたいよね!
昨日のバルちゃんも、今日の大野も・・・!
序盤にもっと点が入ってたら、サヨナラなんてならずに普通に勝ってたよね!

ということで・・
明日は「普通に」勝って下さ~~い!!☆(^▽^)☆




読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またまたまたサヨナラ~

まったくもう、サヨナラ勝ちするために、わざと8回に追いつかれてるんじゃないかと思うくらい(笑)

勝ってるからいいけど、8回は頭から又吉か浅尾で、
9回も頭から福谷でよかったと思う。
9回は下位打線だから、又吉でイケると思ったのかもしれないけど、ピンチになって替えるくらいならー

開幕の連続サヨナラ負けの借りは返したので、今日も勝って3タテしてリベンジ成功ですね。

左投手で福留をスタメンから外してくれると楽ですね~

>はぴはぴさん

こんにちは~☆(^▽^)☆ !

三連続サヨナラに突っ込みをいれるなんて、我々ドラファンも成長しましたよねぇ(笑)
昨年は、勝てば全て結果オーライ~でしたけどね(笑)

できればな~~山井が5失点したあとのサヨナラが見たかったですよね!!
なかなかそうはうまくいきまんが・・・

福田×周平の相乗効果がいいですね!
また福田があたりだしたのが嬉しいです^^
若手育成しつつ、チームも強い・・
これ、最高ですよね!

あとは又吉、浅尾などなど・・・中継ぎ陣が心配ですねぇ。
まだ4月・・・無理せずまわしていてほしいです!
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード