2015-04-14(Tue)

監督の采配、ズバリ!☆(^▽^)☆

中日3-2阪神

サヨナラ勝ちです~~☆(^▽^)☆
それもキレイ~な理想的なサヨナラ勝ちっ!

今日も好投したバルデス~!
今日は8回に自らが追いつかれつつも、回の途中に交代することなく8回をしっかり投げ切ってくれたよね^^
今シーズン、終盤に追いつかれてズルズル・・ってパターンが多いドラゴンズ。
さぁ、継投はドウナル~?タジーかぁ?と予想していたところ、出てきたのは・・・

新守護神、福谷~~!!
監督の「勝つ!」って決意の表れだな~って思ったよ~!
そしてそれにこたえ、見事ゴメス、マートン、福留を三者凡退に仕留めた福谷~あっぱれ!!☆(^▽^)☆
同点においつかれたあとの9回、すぱっと相手の流れをたちきった功績は大きいよ!
今日は文句なしの勝ち投手だね♪

今日の福谷ね、なんかとっても楽しそうに見えたんだよねぇぇ。
気のせい???
いつもは1点リードとかの場面が多くて、プレッシャーもきついだろうけど、
今日は同点からの登板だったから、気持ち的に余裕があったのかな?
なんか見ていてとてもよかったです!!!

それに答えた打撃陣!9回裏の攻撃・・・
エルが出て~松井佑ちゃんが送って1アウト2塁・・・
ここに待ってましたとばかりに出てきたガッツ小笠原~~!!
でも1アウトだし~1塁あいてるし~~そりゃ敬遠されるよね(汗)
そして満を持して出てきたのがナニータ~~~!
これが大当たり!!!
今日は監督の采配がズバリハマった試合だったと思います!

いやね、小笠原敬遠された時に思ったのよ。
「いや~塁あいてるし、小笠原じゃなくても敬遠してアウトとりやすくするでしょ・・?だったら先にナニータ出してから小笠原にすればいいじゃん!?」
ってねぇ(苦笑)
でも結果的にはナニータが見事なサヨナラ打・・・
全て監督の筋書き通りだったってことなんでしょうかね?
はなから小笠原敬遠は頭にいれてのナニータ起用・・?
何はともあれ、ずばり当たったこの采配はあっぱれです~~!

ふふっ、やられたらやり返す・・倍返しだっ!
残りの2つもぜひ頂きましょう~~!!!

ヒーローインタビューのナニータ・・嬉しそうだったねぇ♪
そうそう、今季一番お立ち台に立ってる人、誰だかわかります?
あはっ、簡単ですよね~~~!

まぎれもないこの方・・・・

412.jpg

ドミニカンズ(巷では「3D」と呼ばれているようですね 笑)の通訳さん!(笑)
いつも臨場感あふれる通訳、ありがとね~~☆(^▽^)☆





読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ナニータ~♪

スイマセン、ナニータは去年のゴメス程度しか働かないと思ってましたー

これでエルナンデス、オガサワラ、ルナ、ナニータがサヨナラ打、しかも4本全部がいい当たりのヒットで決めてるのが、気持ちいいですね。
サヨナラ勝ちでも犠牲フライや四死球押し出しはイマイチ盛り上がらないので・・・
次はサヨナラ本塁打を見たいですね!周平か小笠原が打ってくれたら、特にうれしいな。

バルデスって37歳だったのか、タフなイメージなのでもっと若いと思ってた。
なんとなく選手名鑑の年齢のところを見てたら、「山本昌=50歳」 で笑ってしまった~

>はぴはぴさん

こんにちは~☆(^▽^)☆

いや~今年の外国人はバルデスも含めて大当りですね!
こんなにもそろいもそろって外国人が絶好調の年なんて近年ありましたっけ??
嬉しい誤算?ですよね~!

ワタシもバルデスが37と聞いて驚きました!
あの下半身どっしりの投球・・・実にいいですよね!
間隔が短い現状が気になりますが、頼れる先発があと1,2人出てくるまではこんな感じでしょうか・・・
シーズン通して活躍してほしいんで、早く下から若い子にあがってきてほしいですね!

あ、若いだけでなく、50のマサさんも!(笑)
マサさん投げるなら、絶対に当日券かって見に行きます!

さぁ~今日もいい試合がみたいですね!^^
そろそろ・・いや、いい加減福田以外のホームランが見たい!!
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード