2015-04-12(Sun)

やっぱり不思議、今年のドラゴンズ(笑)

中日3-2DeNA

いや~勝ちましたねぇ・・(嬉)

今日の試合はよしみんがナイスピッチングだったから、なんとか1点を守りきって、勝たせてあげたかった・・・
だから、同点に追いつかれ、さらに勝ち越した後にまた追いつかれた時は、
「あぁぁぁ・・流れがこない・・・TT」とテンション下がったんだよねぇ(汗)
細かいエラーもあったり、チャンスを生かせなかったまま延長に入り、負けがなくなった時も、
「このまま引き分けたら、次のカードにも響くよなぁ・・」って思いながら見てました。

でも、今年のドラゴンズは違うのよね~なぜか!!
ちゃんとサヨナラ勝ちしてくれました・・(安堵)
まだまだ勝ち運が残ってるってことよね!
ていうか・・・やっぱり不思議、今年のドラゴンズ(笑)

先日のバルデスに続き、よしみんもナイスピッチングが報われなかったよね。
いわゆる「勝利の方程式」が確立されてない・・
前向きに考えると、「調子のよい中継ぎが日替わりで登場してくれて、結果的にはおさえてくれる」と言えるし、
ネガティブに考えると、「絶対的に信頼がおける中継ぎがいない!」と言えるわけで。

毎回誰かがダメでも誰かが抑えてくれる・・その結果勝ててるからいいんだけど、
これって、監督悩むよね~~!!
誰が調子いいのか、使ってみないとわからな~~い!
だから今季は中盤以降もつれる展開が多いのか・・?

ま、今日はね~。
よしみんが好投しているうちに、打撃が爆発できなかったこともいけなかったんだけどね。
今のドラゴンズ・・1点差のまま中盤~に入るのはむちゃ危険だからね・・
もう2点くらいどこかで入っていたら、楽に勝てたのにな~と・・

何はともあれ、最後はルナのサヨナラヒットで勝ち!
ルナのサヨナラヒットって、3年目にして初めてなんですってね(意外!)
これにて再び同率首位に躍り出たドラゴンズ。
この調子で交流戦までに、貯金をどんどん増やしてほしいですね!





読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード