2015-03-29(Sun)

支離滅裂でスミマセン(お断り)

中日8-10阪神
いやぁ・・
最初にお断りしておきます。
なんかいろんなことがあった試合でしたので、支離滅裂です(自爆)
途中で疲れたら読むの挫折しちゃってくださいね(笑)

いやぁ・・初回3点先制した時は、
「おぉ・・今日こそは勝てそう!」
「いや・・油断大敵・・・」
両方のセリフが頭の中をぐるぐる回っていましたわ(笑)
なんてったって今日の先発は、起死回生八木・・!
見ていて若干不安定ながらも、変化球でうまいこと相手を抑えてたから、まさか2ランを2本も浴びるとは思わなかったのよねぇ(汗)

ま、それでも1点差・・
その後出てきた朝倉・・あれ、先発ローテ要員じゃなかったの?
あれ、解説によると「今年は何でも屋」なんですってね?
何でも屋・・・何でも屋・・・5失点・・?!

いや・・さすがにポジティブらんらんもですね、この時は
「やはり今年はダメなのか・・」ってテンション下がりましたよ(汗)
コタツでぽかぽかしてたときだったんで、
「もうこのまま昼寝しちゃって~起きたら逆転してた~ってな展開を期待するか・・・」
と本気でふて寝しようとしたんですがね(ホント)

寝なくてよかった!!!
福田の待ちに待った代打3ラン~~~!!!
一気にテンションア~ップ!眠気もどっかに飛んでっちゃったという(笑)
いや、その前にヒットで出塁した、もう一人の起死回生男亀沢!!
ちょ、今日5打数4安打って・・
今日プロ初打席でこれってすごくない~!?
しかも投手3人からヒットだよ~~~!?
今日の起用は「右左の関係じゃないの? byでかロン」でしたが・・
これ、ナゴドでもG戦でのスタメンも決まりなんでしょうかね!?
それとも投手次第で荒木の控え??
いや~あんなにきれいなヒットを5本も打って・・ナイスな走塁まで見せた、亀なのに足の早い亀沢を使わないはずはないよね!?(何いってんだか・・・自爆)

そうなると代打で結果出した福田!
同じく、森野負傷につき、途中からサードに入って2安打2死四球・・・全打席出塁の周平!
あ、でも周平、きれいなトンネルまで披露してましたがね・・(汗)


これ、あくまで個人的な意見なんですけどね。
もし森野が大事をとって火曜日の試合はベンチスタートだとしたら・・
周平スタメンで、福田ベンチがいいなぁ・・なんて思うらんらんなんです。
いやね、玄人的なことはわからないので、あくまで野球好き素人的目線での意見なんですが。
今日みたいに、絶好のチャンスにですね、代打として登場してくる選手が周平だったらテンションあまりあがらないんですよ。
福田だったらむちゃテンションあがる~~~!!!
そう、ここぞってところでの切り札として、福ちゃんにはベンチで待機していてほしいんですよ~~~!
周平がダメってことじゃないんです。
周平は4打席で地道に出塁してくれることに期待・・・
福ちゃんには、いいところでの一発を期待・・・!

あっ、すでに支離滅裂化しちゃってますね、文章ね(自爆)
でも勢いで続けますね(酒飲んでませんよ~念のため!笑)

最終回はほんと一人でコタツバンバン叩きながら騒いでました(笑)
二階で昼寝しかかっていたちびロンが「うるさいなぁ」って降りてきて、「おおっ!」ってなって、その後は2人で大騒ぎ(なんちゅー近所迷惑親子)

いやぁ・・3・4・代打小笠原ときて、6番に平田がいる打線ってけっこうすごいね!
ここにべんちゃんがいたら、ドラも結構捨てたもんじゃないじゃん!?
ま、平田・・犠牲フライくらい打ってくれるかなって思ってたんですがね・・あそこで1点差に詰め寄ってたら、ヒョンさんにプレッシャーあたえられたと思うし~!

ま、結果そのまま2点差で負けちゃいましたが~!
開幕三連敗で屈辱のはずなんですが~~!
なんか最後大騒ぎして楽しかった!!
負けて楽しかったなんておかしいけど・・・
この三連戦、悲観材料ばかりじゃなかったよね!?
(ま、裏を返せば、勝てる試合を落としまくったともいいますがね・・)

あれ、もし同点になんて追いついてたら・・・
福谷でちゃったあとだったから・・・
浅尾クンが登場してた!?
9回裏の浅尾クン・・見たかった~~!(心臓バクバクだろうけど 笑)

ところでどうなんでしょ!?
最後監督がマスクかぶったのは
「オレが見本みせてやるから、よく見とけ!」
って意味だったんでしょうかね?
配球とかは、らんらんよくわからんらんので、なんともいえませんが・・。
G戦は監督スタメンもありかもですね!?

これだけ支離滅裂に書きなぐったのに、まだ書き忘れたことがあるような気がします(自爆)

いや~野球ってやっぱりおもしろい!!!

最後までお付き合いしていただいた方・・・
支離滅裂ですみませんでした・・そしてありがとうございました!
パでは、優勝候補のオリックスだって三連敗してるんです・・・
まだまだこれから!
火曜からのナゴド開幕シリーズに期待しましょう~~!!





読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

35年ぶりの開幕3連敗!

開幕6連敗から最下位になった1980年以来だそうで。

当時のこと覚えてますよ。さんざんな年でした。
開幕戦を前年の新人王・藤沢で1-2で惜敗したのがケチのつき始めで(この年の藤沢は1勝15敗)、その後はワンサイド負けが続き6連敗、初勝利はナゴヤでの巨人戦で宇野のグランドスラムなどで大勝でした。

その後も4番大島が交通事故で離脱などもあり、まったく波に乗れないままシーズン終了、たしか優勝した広島には4勝しかしてないはず。
勝ち頭は三沢淳の8勝だったかな・・・

福田がズゴイですね!森野のケガがひどいようならスタメンでみてみたい。
でも周平も結果出したし、悩むとこですね。
小笠原の打撃も健在のようだし、最後もよく粘った。
エルもあっさり三振で終了と思ってたら、意外と期待させてくれたし。
下手に追いついて、又吉・浅尾を投入してまたサヨナラ負けするよりはよかったですね(笑)

次は実質開幕投手の大野ですね。
今年はタイトルを取るくらいの活躍を期待してます。

セは前評判通りの結果でしたが、パは2強がつまずくというまさかのスタート。
とにかくまだ始まったばかりなので、ポジティブにいきましょう~

>はぴはぴさん

こんにちは!(^o^)
35年ぶりって…(^o^;)
てか、そんなに久しぶりなんだーと意外に思ったのはらんらんだけでしょうか?(^o^;)

森野は骨折とか(。>д<)
でもほんとこれは周平、福田にとっては大チャンスですよね!
明日は杉内だそうで…福田スタメンがあるかも!?
亀澤も、結果あれだけ出したんだから、スタメンで使って欲しいなあ…!

明日こそ、今季初勝利がみたいですね!
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード