2015-03-27(Fri)

前に進むための1敗!

中日4-5阪神

2015年のシーズンが開幕~!
結果はまさかのサヨナラ負けでしたが・・・
いや、負けた時は「あぁ・・」とむちゃテンション下がりましたが・・

冷静にあとからプロ野球ニュースみてたら、決して悲観的内容ではなかったよねっ!?(甘い??)

今日は3-0のとこまで試合みたところで
「ふふ、今日の山井なら勝てちゃうね~!完封もありちゃう?」
なぁんて余裕かまして1時間ほど家を空けたんですよ。
で、帰宅したらでかロンが「又吉打たれて4-4だよ」って二階から降りてきた次第で(汗)
山井・・最後まで投げなかったのねぇ・・・
でかロン情報によると、球数の問題・・?

又吉が打たれたか~~~(涙)
でも、いつまでも「快投ルパン」が続くわけもないしね。
2年目だから他球団も研究してくるだろうし・・
ま、2年目の洗礼ってことでこれも勉強よね。
まだスタートライン・・ここで下を向く又吉じゃないはず!
何くそ魂で、絶対闘争心に火がついてるはず~~っ!

点の取り方は、ヒットが出て~ランナー進めてタイムリー~って教科書のような基本的な得点で。
地道に点を重ねる、ある意味「地味」な得点・・ドラらしくていいじゃない~?なぁんて思いました(笑)
オ・スンファン(これから「ヒョン←韓国語で兄貴」と呼ばせて頂きます 笑)に対して満塁で・・・森野のあたりも悪いあたりじゃなかった・・

同点の場面での浅尾クン登板・・
(ごめん、「え、ここで登場?」って思っちゃいました 苦笑)
ランナー出しながらも最後は抑えたよね!
数年前のサヨナラの悪夢・・頭をよぎらなかったといえば嘘になるけど・・
悪夢を断ち切ったのは大いなる前進だよね!

まぁ結局タジーが打たれてサヨナラ負けなんですが。
何がいけないって、浅尾クンもタジーも四球よね・・四球!
サヨナラかかってる場面で、四球は出しちゃダメよ~ダメダメっ!
そのサヨナラの場面・・プロ野球ニュースでもいってたけど、
ゴメスとマートン、両方ともと勝負する必要があったか・・
う~む、この辺の采配にもまだまだ一考の余地あり??

とまぁ支離滅裂に思ったことうわ~っと書いてみましたが(苦笑)
決して「あぁ、今年もか・・」と落ち込まなくてもいいと思う!
二年目のジンクスにしろ、四球にしろ、采配にしろ・・・
前に進むための1敗と考えよう!

明日はバルデス!!
うわ~なんかむっちゃ楽しみ~~!☆(^▽^)☆





読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード