2015-03-23(Mon)

山崎武司トークショーに行ってきました!☆(^▽^)☆

実は昨日ナゴド参戦してきたのは、ダイハツ×中スポ主催の、山崎武司×ドラ番記者トークショーに参加してきたからなんです
トークショーの模様は、4月下旬の中スポに掲載されるということですが、今日の中スポにも少し記事が出ていましたね

いや~予想以上に楽しかったです!
山崎武司さんの話、なかなかためになる内容でしたし、対談したドラ番記者の川本さんが、紙面からは予想できないくらいの「シャイ」な方で微笑ましかったし・・(笑)
山崎さんにイジられまくってた川本記者、実はらんらんと同じ高校出身なんですよね~(笑)だから余計に親近感がわいちゃいました♪

中スポにも出ていましたが、子どもからの質問で、「野球チームの人数がそろわない」ってのがあったんですよ。
新聞には書かれていませんでしたが、やはり名古屋で野球人口を増やすためには、ドラゴンズの選手が魅力あるプレーをして優勝しないとね~みたいなことをおっしゃっておられました。
これ、激しく同意~~!!!

そもそもうちのでかロンが野球が本格的に好きになったのは、ドラゴンズが日本一になった年なんですよね。
だからでかロンも常日頃、「サッカー人気に負けないためには、優勝して地元盛り上げるしかないでしょ」って話してます。

質問の中には福田選手に関する質問もありました!
山崎さんいわく、当面は、早い回でのチャンスでの代打の切り札になるだろう~ってことでしたね。
終盤の代打には小笠原がいますからねって。
オープン戦絶好調ですが、開幕スタメン・・って言葉は出てきませんでした。
でも、結果を出し続ければ4打席任される日がくるだろうともいってましたね!

そして山崎さんが一番目をかけていて頑張ってほしいのが言わずとしれた周平!!
「あいつ、俺んちに下宿させようかな」みたいなことまで言っていましたので・・(笑)ぜひお願いします(笑)

トークショーのあとには、抽選会や写真撮影会などもありました!
そのあたりはまた後日・・・♪




読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード