2012-11-01(Thu)

え、あれが危険球かよ(- - ;

え~~~~~~~~~~~~
あれが危険球ですか

ただいま日シリ観戦中のらんらん・・・
多田野のGに対する投球・・・あれが危険球だと
しかもデッドボール扱いでランナー出てますけど・・・
解説の人も「誤審です」と断言してますが・・・

だって~~バットに当たってるジャン
バットに当たったのが顎?顔?にかすっただけじゃん?
ビデオ判定しないのか???
だいたいさ~加藤は送りバントの構えしてたじゃんよ
あれが危険球なら、ピッチャーどこに投げればいいのさ~(怒)

というわけで、「危険球」の定義を調べてみた・・


投手の投球が打者の顔面、頭部、ヘルメット等に直接当たり、審判員がその投球を危険球と判断したとき、その投手は試合から除かれる。頭部に直接当たった場合でも、審判員がその投球を危険球とまではいえないと判断したときは、警告を発し、その後どの投手であろうと再び頭部に当たる投球を行ったときは退場とする。危険球とは、打者の選手生命に影響を与える、と審判員が判断したものをいう。」

検索して、ヤフー知恵袋から抜粋いたしました

みなさん、本日のあの危険球退場・・・
どう判断されますかね・・・


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【え、あれが危険球かよ】

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あれが危険球ですかただいま日シリ観戦中のらんらん・・・多田野のGに対する

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひどい判定・・・

完全な誤審です!
頭部どころか、体をかすめてもいないですね。

この柳田って審判、2年前にも誤審で危険球判定してるようです。
選手時代は、ヤクルトで栗山監督とチームメイト。
栗山監督は、後輩に対して猛抗議をしてたのですね。

しかし、加藤もひどいですね。
今日一日で、日ハムファンに嫌われたことでしょう(笑)

>はぴはぴさん

こんにちは!^^

リプレイ何度も見ましたが、どこが死球?どこが危険球?
しかも日本一を決める試合でこんな判定あんまりです!
せめてもの救いが、点差が大差だったことですかねぇ・・。

その後の加藤の打席のブーイングがすごかったっすね~
あの中でヒットを打った加藤・・・ある意味大物か!?
何はともあれ、最終戦までもつれて、日ハムが勝つことを祈るぜぇぇぇ!
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード