2013-12-31(Tue)

2013年らんらん的ドラゴンズ10大ニュース☆(^▽^)☆

大みそかです年末です
我が家は年末ではなく、「月末」ですけどね(自爆)

さて、年末といえば、今年のドラゴンズ10大ニュース
ちょうど今日中スポに、記者さんの選んだベスト10が出てましたが・・・
なぁんかしっくりこないと思ったのは、シーズンオフの出来事ばかり並んでたこと

それだけ今年のドラゴンズのシーズンは、ネタがなかったってことだよねぇ・・(寂)

と前置きが長くなりましたが、ネタがない中で選んだ、らんらん的ドラゴンズ10大ニュース

1.ドラゴンズ12年ぶりBクラス転落

いや~やっぱりこれでしょ・・・
だって10歳のちびロンにしたらさ、生まれて初めてのBクラスだよ
それくらい常勝軍団だったんだから。。。
なぁんかテレビで見てても覇気がなかったもんね
来年は絶対に巻き返しを

2.生え抜き井端さん、まさかの退団

これはシーズンオフネタですが、これは衝撃的でしたね・・
退団もさることながら、その過程がね
井端さん、周平クンにいい指導してたし、ドラゴンズの若手にとってプラスになる人材だよなって思ってたし
何より・・あ、このネタは次に続くってことで

3.井端さん、WBCで活躍

そうなのよ、井端さんがWBCで活躍したのは今年の春なのよ~
結構みんな忘れてるでしょ
あの時は普段野球見ない友達まで「井端見にナゴドいきたい」とまでいってたし
あの時だけは、地味なドラゴンズを全国ネットにおしあげてくれたよねぇ
ま、落合査定にWBCは加味されてないだろうから・・・(むしろマイナスかもね
終わったものは仕方ないので、新天地で活躍してもらいたいものです、はい

4.山井、ノーノー達成

いや~まさかやるとは思わなかったですよ・・・
あの伝説の日シリでしょ・・・
あんな機会は二度とないだろうって思ってたからね・・まさかまた機会が巡ってくるとは。・・
それだけで衝撃でしたよ
先日新聞にもありましたが、あのノーノーの一番の功労者は大島クンの一見地味なプレーだったんですってね
大島くんが守備位置を普段の位置に陣取ってたら、ノーノーはできなかったってことみたいです
野球って深いっ
来季はぜひ勝ち星を重ねてください・・

5.マサさん、最年長記録続々

いや~ほんと中年の星ですよ、星
弱いドラゴンズでしたが、そんな中、マサさんが投げるってだけでなんかワクワクしましたもん
今年は様々な選手が引退されましたが、マサさんにはマジで50越えまでプレイヤーでいてほしい
来季も楽しみ

後は簡単に・・・

6.ドラゴンズ投手王国崩壊・・先発完投がたった2回(汗)、エースよしみん離脱など・・
7.谷繁監督誕生・・来季に期待
8. 憲伸さん、まさかの再入団・・戻ってきてくれてよかった・・・
9.サヨナラ、賢ちゃん・・寂しいけど地元でがんばれ
10.高木監督退任・・・最後まで毒舌だった・・やはり彼は評論家向きなんだと再認識

マイナス事項が多い1年でしたねぇ・・

来年は・・年末に明るいニュースばかりを並べられますように

読者の皆様、今年もご愛読ありがとうございました
来年もいっしょにドラゴンズを応援しましょうね
良いお年を



読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード