2012-03-31(Sat)

憲伸サン復活×猛打爆発=快勝っ☆(^▽^)☆

中日9-0広島

昨日の開幕の余韻も冷めやらぬまま、朝を迎えたらんらん家の面々
勢いに乗って、朝からサークルKにチケットゲットに向かったのですが・・・
残念内野以外は売り切れ~~~

てなわけで、本日はコタツに入ってテレビ観戦でした

いや~憲伸サン・・やっぱかっこいいわ精悍っ
ランナーを出して、「ひゃ~@@」とこちらをハラハラさせるも、さすがはベテラン
点を与えないピッチング
これ、最近の若手投手だったら、きっと動揺して点を与えてるような場面だよねぇ
さすがは数々の苦難を乗り越えてきた憲伸サンといった投球でした

打っては今夜も打線爆発っ
去年の貧打、OP戦の控えめな(?)打線からは考えられない猛攻~
特に、連日猛打賞の井端さん・・・いいっすね
しかも昨日はライト線ギリギリ~今日はレフト線ギリギリ~のシブいヒットっ
どちらも、べんちゃんが本塁憤死というオマケつきですがね(苦笑)

そうそう、本塁憤死といえば・・・
今年の三塁コーチャーは平野さん
平野さん・・結構「イケイケ」ですよね
え、そこで回すといった場面が多い気がします(笑)
足を使った機動力野球~ってことで、なかなかいい傾向じゃないですかぁ
今日の試合でも、浅いセンターフライでタッチアップGOでしたよね~!
タイミングはアウトでしたが、結果的に捕手がボールを落としていたので得点に結びついたあのシーン
積極的でいいんじゃないですか

未来の4番平田りんも連夜の活躍
2番に入った大島クンも、犠打に盗塁にヒット・・いい働きしてます
打順がいい感じに機能してますよね
高木監督も・・嬉しいでしょうねぇぇぇ

今日の山崎さんはヒットなし
代打で出てきたブランコはホームラン~~
明日は4番交代・・ってことはすぐにはないんでしょうが、この二人が競い合うこと、チームにとってかなりのプラスになってますよね

あ、今日はルーキー二人もデビューしましたね
田島君・・デビューしていきなりクリーンアップ対決でしたが、見事3人斬り
初球のサインミスは、ま、ご愛敬ってことで(笑)
そして周平クンも守備デビュー
打席は回ってきませんでしたが、彼の打席が見られる日も遠くないですねっ

あぁぁ~今日みたいな快勝の日は、書くネタが多くて困るわ~~
最後に最後に・・・9点差の場面で登場した浅尾クン
いや~・・10球も投げずして見事な3人斬りっ
ラスト二人は三球三振だったじゃん~~
あぁあぁ~~チケット買えなかったのが惜しまれる~~

とまぁ、ついつい語りすぎましたが(苦笑)
毎日こんな風に、書くネタが多すぎて困っちゃうような試合展開だと嬉しいな

さ、明日はマサさん
広島の先発はルーキーだそうですよ
まさに「親子対決」ともいえる年齢差(笑)
明日も乞うご期待っ


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード