2010-12-31(Fri)

らんロン的ドラゴンズ10大ニュース!後編

はい、昨日に引き続き・・・後編行ってみましょう!

☆驚異の5試合連続完封!☆ 

7月16日の山井さんから始まった完封劇・・
見事でしたね!
らんロンも、20日のネルソン先発試合を観戦し、生で浅尾クン「やりましたっ!を聞きましたよ
結果的に50イニング無失点・・・すごい記録でしたよね!
ここがドラゴンズ優勝ロードへのはじまりだったといっても過言ではないでしょう
来季もさらなる記録、期待しちゃいます!

☆子連れルーキー、大島クンの活躍!☆

ドラフト5位で指名された大島クン・・
シーズン通してしっかり仕事をしましたね!
新人王は長野にもっていかれちゃいましたが、らんロンの中の今年のベストプレー賞は、
大島クンがシリーズで見せた見事なキャッチ・・・
らんロンが代わりに新人王をあげちゃいます!
来季は背番号8・・・!
「8といえば大島!」と言われるくらいの選手になることを期待します!

☆和田さんMVP!そして影のMVPは浅尾クン!☆

大方の予想通り、今年のMVPは和田さんでしたね
「お願いっ!」ってところでのヒットが実に多かった和田さん・・
そして途中骨折しての出場・・そんな中でのベストプレー・・・
脱帽です!!
今年足首骨折したご主人らんらん(汗)、その大変さを身にしみてわかるだけあって・・・
和田さん、あなたは神ですっ!!
そしてもしMVPに「投手部門」があったとしたら、きっと選ばれたであろう浅尾クン
今季どれだけの危機を浅尾クンに救われたことか・・・
今年の浅尾クン、去年と比べてマウンドでの表情が堂々としていましたよね
カッコよさにますます磨きがかかって・・・シリーズに出たことでファンも増えたよね
複雑だわ~~~~~(苦笑)

☆ついに!堂上兄弟お立ち台!☆

ドラゴンズファンが待ちに待った・・堂上兄弟の活躍!
特に堂上直クンは、けがで離脱した井端さんの穴をしっかり埋めてくれました!
これは優勝に大きく貢献したよね~~~~
一番印象に残ってるのは、日本シリーズで、いいところで平田りんに打席を奪われた時のこと・・
「来年はあの場面で代えられない選手になりたいです。」・・その通り!奮起あるのみ!
そしてお兄ちゃん・・ブラゼル暴投など、ラッキーボーイ的なことも多かったのですが、
それも「何か持ってる」からなのかもしれませんよね
来年はたくさんたくさん兄弟お立ち台が見れることを期待してます!

☆ドラゴンズ、セ・リーグ制覇!死闘の末、日本シリーズに敗れる!☆

やっぱ今年はこれに尽きます!
正直、前半戦の戦いを見て・・・まさか優勝するとは思いませんでした(ごめん!
それどころか「まさかBクラス入り・・?」なんて危惧したことも・・・
杞憂でしたね!
ただ、今年の勝因は、今年の漢字でもある「暑」・・・ともいえるわけで・・
12球団一練習量が多いといわれるドラゴンズ。
この酷暑にバテていった阪神、巨人に対し、厳しい練習を積み重ねたドラゴンズだけは猛暑をものともしなかったと・・・
もし酷暑じゃなかったら??なぁんて「たられば」なんかも考えちゃったりしますが、
ま、そういうことはどうでもいいんです!
優勝したんですから!!
来季はウサギ年ですが、トラ年に猛虎を食ったように、来季はウサギをぺろりといってしまいましょう!

そして今年の日本シリーズは「史上最大の下剋上」なんていわれたりしましたが・・・
白熱したいい試合ばかりでしたよね!
息詰まる攻防線、数々のファインプレー、再三にわたる延長戦・・・
野球ってこんなに面白いんだ!ってことを再認識させてもらいました!
惜しむらくは、ドラゴンズが負けてしまったこと・・・

そう、来季への宿題は・・・完全制覇!!

ときれいにまとめたところで・・・(笑)

今年も一年、本ブログをごひいきいただきましてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
ドラゴンズファンの皆さま、良いお年を!

読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード