2017-03-28(Tue)

甲子園ー!

連日の熱戦…。アツいですね!\(^o^)/
とりわけ2試合連続の引き分け再試合…。
ピッチャー200球近くも投げてて驚いた!\(◎o◎)/
さすがに再試合には投げてなかったけど…。
議論されてる通り、タイブレーク導入や、球数制限、甲子園でもあってもいいのでは、と思ってしまいました。

それにしても健大高崎の1試合目はすごかったね!
9回裏2アウトからの重盗!
それもホームスチール…
最後まで諦めてはダメと言うことよね!
決勝までみんな連戦になっちゃったけど、悔いのないようプレーしてほしいね!(*´∀`)♪
2017-01-11(Wed)

選抜行進曲に恋!(^^)

今年の春の選抜高校野球の入場行進曲…「恋」に決まりましたね!\(^o^)/
ミーハーらんらん…すでにワクワクモードに入ってますo(^o^)o

あれ、結構アップテンポの曲だから、どんなアレンジになるのかなー?
ま、選手がダンスすることはないとは思いますが…笑

PPAP が行進曲じゃなくてよかったね 笑(^o^;)
あ、でもあの短い曲を行進曲にアレンジしたのもきいてみたかったかも?!(^w^)
2016-12-09(Fri)

おじいちゃん!?(笑)

今日は野球ネタではなく、サッカーネタですがよろしいでしょうか?(笑)

いやね、今日でかロンが面白いこと言ってたんです。
大学生のでかロン・・・部活で一緒の外国人留学生の人にこう聞かれたそうです。

「グランパスって、おじいちゃんだから弱いんですか??」
「???」

そう、その留学生さん・・・
「グランパス」=「グランパ~ズ」・・・「おじいちゃんず」と思っていたらしい!!(笑)

なるほどねぇ~おじいちゃんだからか・・・(^^;



読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2016-11-06(Sun)

走塁!!!

今日はちびロンの中学野球の市内大会がありまして。
うちの中学、優勝できました~!☆(^▽^)☆
少年野球時代から優勝は初めての経験で、らんらんもウキウキルンルン気分です♪

今年から顧問の先生がかわり、試合観戦していて何が一番変わったか・・・っていうのが・・

走塁!!!
バントしなくても塁を進められるようになった・・・
そこが大きい気がします。

先日中スポに「ノーアウト、1アウトで1・3塁を作れるチームは強い」
みたいなことが書いてありましたよね。
(ちょっと違ったかもですが 苦笑)
今年セを制した広島は、それがナンバー1だと・・・。
当然ドラゴンズは下から数えたほうが早かったんですけどね(汗)
だから走塁を強化する~みたいなことが記事にもあった記憶があります。
中学野球もまさにそのとおりだ~って思った今回の大会でした^^

来年はドラゴンズの優勝でウキウキルンルンしたいぜっ!!

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2016-11-03(Thu)

グランパスを見て思う・・・

今日はまさかのグランパスのJ2降格とかで(汗)
らんだんが悲壮感漂わせていましたよ・・・
ドラゴンズにしろグランパスにしろ、いまどきの名古屋を映し出しているようで切ないですな・・TT

それでもグランパスサポーターはアツかったようで。
試合前日から、場所取りのために瑞穂スタジアム前に徹夜組がいたんだとか・・・

それを聞いて「懐かしい・・・」と思ったのはらんらんだけではないと思う!

かつてナゴ球も外野は自由席で・・。
そうやって徹夜して並んでた人、たくさんいたよね。
徹夜はしないまでも、開門前の行列は当たり前でした。
それを思うとあのころはファンもアツかったよなぁ・・と思ったり。

てか、ナゴドになっても当初は「外野自由席」なる座席がありましたよね。
いつからか、全席指定席になったナゴヤドーム・・・
それから、ファンが「ガッツリ」しなくなったというか、なんというか・・・
なんか落ち付いて野球を観戦する感覚になったような・・・?
違うかな?

あの頃はナゴド閑古鳥ってこともあまりなかったよね?
なんだろう・・・もちろん全席指定で嬉しいナゴドなんだけど、その代わりに気持ち的に失ったのものも大きかったのかな・・・・?

と、昨日のグランパスサポーターを見て思ったらんらんでした。

ドラもグラも・・・
来季は絶対に復活しなくちゃ!!


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード