2013-11-24(Sun)

ドラファン総選挙!~いろいろ編!

ハイ、間が空きましたが、ドラファン総選挙。。。いくぜよ


ドラゴンズの主砲
♪ホームランかっとばせタイロ~ンレフトへ~ライトへ~~~♪
この応援歌大好きだったんだよね・・

助っ人外国人No1は
うーん、悩む・・・ブランコ、モッカ、ウッズ・・・うう、チェンクンもいる~~
無理~~~~選べん
でもなんとなく「打者」から選びたいから、モッカ

ドラゴンズの名監督はこれもムズい!
星野も捨てがたいが、ここはやっぱり落合か・・・・

代打の切り札
ムズい・・
そんな中で、しいて選ぶなら立浪か・・・

ふうふう。。。結構長い!今日はここまでっ



読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-10-06(Sun)

シーズン終了です。

中日3-4DeNA

一日遅れの結果更新です
昨日は最終戦、現地観戦してきました
ブログ投稿しましたが、寂しいですねぇ・・・空席だらけ・・・
そんな中、延長含めて5打席山崎さん、フル出場
当初は、1打席だけって情報だったんで、これは嬉しかったっすね~
しかも1本ヒット打ったし

山崎さんが目をかけてるという、平田りんが大活躍でした
勝ちこされた犠牲フライはライトフライでしたが、あれは抜けてたら2点もしくは走者一掃だったあたりでした。
それを平田りんがファインプレーでキャッチ
タッチアップは間に合わなかったけど、スタンドからはそのファインプレーに拍手が送られてたよね

周平くんも5打席目でヒット打ちました
谷繁さん後継者として、終盤に頭角を現してきた田中君も2安打
来季への光が見える最終戦だったと思いますっ

この最終戦は、他にもネタは多かったですよね

ドアラ復活
高木監督退任挨拶
山崎さんセレモニー
谷繁さんクラウン賞授賞式
←ごめん~~時間遅かったから、見ずに帰ってしまった・・

試合も終わり、ネタもなくなるってことで、この辺の話はまた続きってことで~(自爆)

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-10-03(Thu)

引退試合。

中日5-3広島

今日は広島前田の引退試合
しかも今日勝ったら勝率5割だったそうですねぇ・・
でも勝負は勝負です
確か立浪さん引退試合も負け試合だった記憶が・・(違ったかな?)

前田の出番は8回でしたね
なんで8回~って思ったら、9回の守備に出るためだったわけね
なるほど~~~
しかもヒットだったけど、ライトに球飛んできたし!

今思うと、阪神金本の引退試合・・・
最後の球は金本のグラブにおさまりましたよねぇ
なんかあれ、感動したなぁ・・・

どうやら山崎さん、最初の打席でお役御免~となるようですが~
前田みたく、8,9回に出番用意しましょうよ~~~
そしたら遅刻してきたファンも最後の雄姿を見られるじゃん~~~~
てかさ~ちびロン、土曜午後試合入ってしまってさ~~~
18時に間にあうかわからんのだわ~~~~~(切実)

というわけで・・・試合についてもちょっとだけ(笑)

先発小川クン・・まだ細いけど、以前に比べていい体になったね
専門的なことはよくわからんけど、それなりにいい球投げてたような
来年期待できそうじゃない
4番平田りんも風格でてきた
捕手田中君も初HR
前田捕手が戦力外だからね・・・ポスト谷繁に一番近い男ってのをアピールできたのでは

さ、残すは後1試合
悔いのないプレー、そして応援をしよう~


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-10-01(Tue)

華々しく引退できるのか?!

中日4-8阪神

いや~今日のスタメン見てぶったまげたわ
案の定1打席交代ではありましたが・・・

2番 センター 和田   ま、これはいいんですわ
3番 セカンド 山崎   セ・セカンド

ま、よ~く思い出してみると、もともと山崎さん捕手でしたからねぇ
同じ名前の中村武志がどっしりレギュラーはってたんで、外野にコンバートされたんでしたっけ
でもセカンドって・・・守る前に代わるってわかってても、ぶったまげちゃうよね
てか、どうせだからちょっとだけ見てみてかったわ・・・

それにしても~~
同様に今季で引退する桧山の今日の活躍と言ったら
一方の・・・あぁ、それ以上は言うまい・・・
しかし・・・どうせなら・・・ファンの皆さんんはみんな無理とわかりつつも「あのシーン」を期待してるわけで・・
あと2試合・・・

さて負け試合でしたが、相変わらず4・5番コンビが絶好調っ
これ・・春のキャンプがうまいこといったら、来季開幕、これでいきましょ
若い周平クンが、オフを真面目に過ごしてくれることを祈りつつ・・・(笑)

それにしても、投手王国はいずこへ
監督もさることながら、投手コーチの人選が重要ですなぁ
近藤&今中のアメとムチコンビも結構好きならんらんですが、ま、監督が誰になるかによるんでしょうね
どうせなら、ナゴド最終戦に大々的に発表して下さいよ~本人のサプライズ登場とともに
事前告知したら、意外と観客動員数伸びたりしてね・・・(ないか・・・

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-09-29(Sun)

ここにきて3連勝(^^;

中日4-2阪神

Bクラスが決定し、なぁんか緩んでる感の否めないらんらんですが(自爆)
しかもここにきて3連勝とはね~
選手の皆さんもふっきれたのでしょうか・・

今日は、何かといいところがなかった堂上兄ちゃんが活躍したそうで
しかも兄弟並んでスタメンだったとか
周平クン平田りんもそってマルチ・・・
今年はなんか印象に残る試合がなかったんだけど、終盤に来てようやくおもしろくなってきた

今日はGも広島に負けてます
おぉ・・CS・・・荒れるかも

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード