2013-07-06(Sat)

完封負け~TT

中日0-4ヤクルト

ぎゃ~@@完封負けとか~~
安打数は大差ないのに~~てか、うちのほうが多いじゃん~

さて、ご存知の通り、らんらん本日急きょナゴヤ球場に行っておりまして
スタンドでラジオ聞いてた人の中継に耳を傾けていたら、なんかバレンティンに超特大打たれたとかで

それにしてもなんという拙攻・・・
ノーアウト満塁から0点だとは~~
ま、今年は同じようなシーン、何度も見てますけどねぇ

おまけに~ルナが途中交代してますよね
なんか致命的な場所にあたった・・みたいなことがツイに流れていましたが
今後の出場は大丈夫でしょうかね目下首位打者に名を連ねている分、心配だわ

で、代わりに出てきた森野さん、猛打賞だとか・・・
これぞまさに「奮起」ってやつでしょうかね・・

明日の先発はマサさん
お願いだから、先制点とって、サクッと勝ってくれぇぇえ

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-03-25(Mon)

おいおい、ええかええか?(汗)

中日0-6ロッテ

一日遅れの更新です(苦笑)

オープン戦最終戦
連勝で開幕に弾みをつけたかったのですが、逆に不安を残す結果となったようで・・(涙)
今日はほんとは現地観戦の予定だったんだけど、行けなくなったから卒業生3人にあげたんだよね
だからなおさら勝ってほしかった~~

不安を残す最終戦・・・奮闘したのがドラニルーキー浜田君
高卒ルーキーで・・なかなかのOP戦一軍デビューだったのでは
ローテが定まらない中・・・これはチャンスよね

ドラフトつながりってことで余談ですが、うちのでかロン、4月からドライチ福谷クンの高校に入学するんです
今日説明会にいってきたのですが、そこでも福谷クンの話が出ました
福谷クンといえば文武両道・・・
「時間がないという言い訳をしたことは一度もない」
とは彼の言葉・・・いいじゃないっすか

でかロンは野球部には入らないのですが、福谷クンのように文武両道めざしてがんばってほしいです

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-03-23(Sat)

よ~~~やく勝てた~~(T▽T)

中日4-1ロッテ

勝ちました~~☆(^▽^)☆
ようやく勝ちました~~☆(^▽^)☆

ま、途中相手の守備の不手際なんかもありましたけどね、勝ちは勝ち
先発の大野クン、今日は4回無失点
これは、開幕二戦目・・ゲットしたよね
当然勝利もゲットしてもらわねば

そして本日は平田りん、25歳のバースデー安打っ
てか・・平田ってまだ25歳だったのね(^^;
25にしては風格ありすぎるっていうか(爆)

そしてそして残念なニュースが~~~~
開幕1軍確定かっと思われてた谷クンが、骨折とか~~~(涙)
達郎さんが楽天にいっちゃったあとなだけに・・・泣ける・・(泣)

明日はオープン戦最終日
ほんとは観戦に行く予定だったのですが、ちびロン、練習試合入っちゃっていけなくなってしまった(涙)
かわりに、4月から中学生になる野球少年3人組にチケットプレゼントしました!
(てか招待券なんだけどさ 苦笑)

ラスト・・2連勝で開幕に弾みをつけましょう~~


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-03-22(Fri)

負けなかったけど勝てなかったとか・・

中日4-4ロッテ

今日は午後CBCでテレビ中継があったので、久々にドラゴンズの試合、テレビ観戦しました~
そしたら先発は開幕ほぼ確実のよしみん
今日勝たなきゃ、いつ勝つ今でしょ←スンマセン、パクりです(自爆)

だのに~~中継終わって、後からネットチェックしてみたら。。。
あれれれれ・・・負けてはいないけど勝ってもいないとか(汗)

よしみんは、5回を投げて7安打2失点
ま、これは想定の範囲何ってとこなのか・・・
さんざん負けてきたのに、今日は負けなかったのは・・井端さんが帰ってきたこと、そしてエースへの安心感ってとこから来てるのかしらね

なんでも最後は勝ちこされてからの、9回に追いついたってパターンなのね
前向きにとらえて・・・最後まであきらめない・・粘りがでてきたってことなのかしら

今日テレビで見ていて「わおっ」って思ったプレーが松井佑ちゃんのライトからのホームアウトっ
あれはすごかった~~ダイレクトでホームアウトっ
あぁいうプレーが飛び出した日って勝ちパターンが多いのですがね
佑ちゃん、今日2安打してるし・・
開幕ライトをグッと引き寄せた感じかな

そう、佑ちゃんといえば、ドラゴンズの佑ちゃんですからぁぁぁ

オープン戦もあと2戦・・・
え、このまま負け続けることなないよね・・





読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2013-03-20(Wed)

いくらナゴヤだからといって8連敗とは・・

中日1-5オリックス
いくら末広がりで、名古屋のマルハチだからといって8連敗とは・・(汗)
毎年、ドラゴンズって、投手もしくは打撃・・・と両方が壊滅することはないのですが、
なんか今年はどちらも崩壊寸前って感じですよね(汗)かみあってない・・
開幕ローテ・・裏ローテ・・・どうなるんだろう~~~

ここは、日本球界の救世主、井端さんに期待しましょう
いやね、チームがこういう状態でしょ
井端さんが戻ってくることにより、「いい流れ」が生まれそうな気も・・

今が1年で一番どん底なんだ~って考えれば、後ははいあがるのみだよね
オープン戦単独最下位なんて・・・気にするなっ

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード