2013-04-25(Thu)

え、今季初零封負けに立ち会ったの?(--;)

中日0-3阪神

今季二度目のナゴド観戦
今回は、ちびロンプラス少年野球の友達二人を連れての観戦
だから尚更いい試合を見たかったんだけど…(T-T)

終わってみたら、ヒット11本で無得点
でもね、「11本もうったか?」と思うような、ある意味地味な攻撃で…(/´△`\)

チャンスで打てなさすぎ!
チャンスで併殺多すぎ!!
早打ちも多かったような…(--;)

昨日のナゴドもかなり空席がありまして。
お陰で?パノラマAのほぼネット裏席で観戦できたわけですが…
だって~外野応援席もレフト側のほうが埋まってたし、盛り上がってた。
でも…こんな試合が多かったら、それも仕方ないかなと思ってしまった(--;)

落合政権時、「勝つための野球で、つまらない」見たいな批判もあったけど、
今になって勝つことが一番のファンサービス…がいかに重要かが見に染みて分かる

あとね、応援に一貫性がないのも問題だと思った
回の合間のチアドラタイム…DJが「さあ!皆さんもフラッグを振ってご一緒に!」とか言ってたけど、
え、フラッグ?持って来てないしドラゴンズ、フラッグ応援してたかみたいな
事実、言われてフラッグ振ってた人ほとんどいなかったような…

うーん・・
いろんな意味で「カイゼン」の必要性を感じたナゴド観戦でございました

アハハ、病院の待ち時間が長いから、ついつい携帯で長々記事書いちゃいました
もちろん携帯エリアで使ってますよー(^_^ゞ

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2012-10-22(Mon)

4泡ならず・・

CSファイナルステージ 中日2-4巨人

残念ながら2012年が終わってしまいました~~
とはいえ、あれだけの差の2位・・・
最終戦まで試合が見れたこと、選手たちに感謝しないとね
3連勝しちゃったから、監督同様、我々も期待しちゃったしね(苦笑)

今日はね~~浅尾クンの誕生日だったんだよ~~
だからもしかして奇跡が~って思ってたんだけどね
浅尾クンが終盤登板してぇぇぇ
その直後に大逆転してぇぇぇぇ
浅尾クンに劇的逆転勝利投手贈呈っってパターン

アハハ、なかなかシナリオどうりにはいかないわね

せめてのもの救いが、英智さんがホームインしたこと
9回2アウトからの大島クンの粘りのタイムリー
もし勝ててたら・・MVPとれてたかもね~~~

さ、2012年のドラゴンズの公式戦は終わってしまいましたが、
我がブログはエンドレスです
あぁ~明日からはネタとの戦い!(自爆)
今後とも皆さま、よろしくお願いします
そして来季こそ・・・リベンジなのだっ

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村



2012-10-21(Sun)

あちゃ><

CSファイナルステージ 中日2-3巨人


予想はしてはおりましたが、本当になるとショックだわね
一度負けたらずるずる・・・と・・・

いきません!明日は勝ちますからっ!

でもなぁ・・今日の戦犯はといえば・・・やっぱオーバーランの平田りん
あのミスはいただけんよねぇ・・・(汗)

幸いなのが、負けても互角なこと!
むっちゃ打ちこまれたとかそういう負け方じゃないのが救いだよね!
らんらん、多方面の行事と仕事でかなり疲労困憊しておりますんで・・・
明日はすかっとさせてくれると嬉しいでございます・・(苦笑)



読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2012-10-20(Sat)

プラス思考で行こう!

CSファイナルステージ 中日1-3巨人

あはっ、なんとなく予感してましたが、欲は出しちゃいかんかったね、監督(苦笑)
ま、王手かけてるからこその、この余裕発言なわけですが・・

例のごとく朝から晩まであたふたしていましたので、本日は試合一切見れてません(涙)
公式サイトチェックしてみたところ・・・
おぉ・・今日も大島クンはマルチ
あれ、安打数・・全然ドラゴンズの方が上なんですが(汗)
あぁ~つまりは拙攻が多かった・・・そういうことなのですね(涙)


今夜出席した地域の会議に、某スーパーに勤めている方がいらっしゃいまして
「あ、ドラゴンズ負けた・・・よかった・・明日は忙しい日曜日だし」
と苦笑いしていらっしゃいました
確かにね~混む日曜日にCS突破セール・・・そりゃ大変だ

あ、らんらん的にもですね、明日も朝から文化祭参加のため、どのみちアピタにクリアファイルゲットにいけなかったんですよね
だから、明日決めてくれるのが一番都合がいい・・
そう、何事もプラス思考でいきましょう
明日はがっつり応援するぜ


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2012-10-19(Fri)

心臓バクバクの王手!☆(^▽^)☆

CSファイナルステージ 中日5-4巨人

今日は朝から今まで(いや、今も)多忙すぎて、PC触ったのは辛うじて23時過ぎ~!
明日も朝から晩まであたふたデーでございます
てか、今週は役員がらみの関係で、超多忙&頭大混乱ウイークでありまして(汗)
そんな恐ろしい週間を乗り切れているのも・・・

全て勝ち続けてるドラゴンズのおかげっ
これでドラゴンズが負けてたら・・テンション下がってはぁ~って毎日で疲れも倍増だったよねぇ
ドラゴンズがいい試合をたくさん見せてくれるので、今週なんとか頑張れてます
ありがと~~~

さて本題!
そんな訳で今日は長男文化祭の準備で(今年中学で役員やってるらんらん)、帰宅したときにはすでに試合始まってまして。
一番気になる先発・・・おぉぉぉ~~マサ
きっと川上さんが先だから、まだかな~って思ってたからびっくりですわ(笑)

残念ながら勝利投手にはなれなかったけど、何々、全然若手に負けてないじゃん
改めてマサさんのすごさを実感したピッチングでした

今日はなんやかんやで一度もリードされていないから、まぁまぁ余裕をもって見られたんだけど
やっぱりGの打線は恐ろしいね!見てるだけで恐ろしい!
よくもまぁ次から次へと恐ろしいバッターが…

最終回の岩瀬さんは心臓バクバクだったってば~
「あぁ~~1点差~~2.3.4番~~!これが浅尾クンだったらバクバクで倒れてたから岩瀬でよかった~~
と叫んでたら、
「言ってることの意味が全くわからん」と辛口ドラゴンズ評論家らんだんに呆れられた(自爆)
いや~~全ての対戦に・・・しびれたっ!
内野陣の守りもサイコー~~~
も~疲れも忘れてテンションマックス!
勝った瞬間は当然みんなでハイタッチ~

さ、ついに王手!
明日も多忙で・・・試合見れないのが・・・TT
会議しながら念力送りますので、みなさん、らんらんの分まで叫んで下さい~

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード