2012-03-25(Sun)

オープン戦最終戦!

中日5-5楽天

今日はオープン戦最終日
今日はたくさんの選手が登場したようですね~
今日は試合を見ていないので、公式サイトでチェックチェック・・・

ふむふむふむ・・・

競争陣の中では、やはり大島クン平田りんが開幕スタメンを勝ち取ったといった感じでしょうか
その他の堂上兄弟、ディアス、藤井さんなどなど・・・激戦ですなぁ・・・横一線といった感じでしょうか

そして開幕4番は・・・
今日はヒット出てませんが、やっぱ山崎さんで決まりかな・・

さて、投手陣ですが・・いいですねぇ~中継ぎ~抑えラインが
これは今年も、「先発完投勝利」ではなく、「継投勝利」が多くなりそうな予感ですね・・・。
ま、浅尾クン大好きらんらんにとっては嬉しいことではあるのですが、
やっぱり登板回数は気になりますよね・・ご本人は「いくらでもこいっ」って感じなんですが

選手の皆さん、開幕まで残りわずか・・・
万全の体調管理でのぞんでくださいね



読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2012-03-24(Sat)

スッキリした試合でしたっ☆(^▽^)☆

中日4-1楽天

今日は午前中の雨のため、グラウンド不良につきちびロンの少年野球が休み~
てなわけでっ!
昼間、オープン戦中継をテレビで見ることができましたぁぁぁ☆(^▽^)☆

いや~夜、地域の会合出席がなければ、急きょナゴド参戦もありだったんだけどね・・

今日の試合は見ていて楽しかった
開幕投手決定のよしみん・・・安打を許しながらも点をとられないピッチング・・・ナイスっ
打っては、なんと連打で4点~~っ
解説者の方も、「(連打を)これは珍しい」と言ってましたよ←確かに言ってた!!!

中継が終わるまでに浅尾クンが間に合うか心配でしたが・・・
見れましたぁぁぁ☆(^▽^)☆ 浅尾クン
グラブ・・・白じゃなくて青だったね~~
危なげなく、あっという間に3アウト
なんでも「連投」の練習をしたいとのことで、明日の登場も確実視されてます(らんらんは見れないけど

いや~やっぱり野球って面白いっ元気の源っ
今年もい~~っぱい、パワー注入してもらいます

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2012-03-23(Fri)

シンプル イズ ベストっ!(^^;

中日3-1楽天

今日は川上さんが先発、7回を投げたんですねっ
しかもソロホームランの1点に抑えたという・・・

いいじゃないっすかぁぁぁぁ
開幕三連戦を見据えての投球・・・
もしかしたら完投・完封までも期待しちゃっていいのかなっ←浮かれすぎ
いや~パジャマとして、大事に11番のピンクナンバーユニ、とっておいて正解だったわっ

打っては山崎武司がまたまたホームランっ
いやね、数年前に武司がいきなり復活したときに、うちの辛口ドラゴンズ評論家らんだんが言ったんですよ。
「山崎・・・死に際の鯉だなぁ・・と・・・。

いやいや、死に際から見事に復活をとげ、成長しちゃってるじゃないっすかっ
今日は肉団子平田りんもホームランをかっとばしたようで・・・

って・・・あれっ
本日は武司の2安打、平田りんとブランコがそれぞれ打っただけの計4安打

ま、こういうシンプルな勝ち方もありってことで・・・←前向きっ

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2012-03-22(Thu)

ハマのスター!?

中日1-4DeNA

ちょ、DeNA・・・絶好調じゃん
え、なんかOP戦順位が、1位とか2位とからしいじゃないですか
これ、このまま開幕後も突っ走ったりなんかしたら、それはそれで面白いとも思うんですけどね

さて、そのDeNA相手に・・・投手云々というより、打線がつながりませんでしたなぁ
今日は出かけていて帰宅したらCBCで中継してたから、おおっ!と思ってみてたんだけど、
4時になったら中継終了しちゃったし(涙)浅尾クン見れなかったし(涙)

てなわけでぇぇ~~
今日はコチラ、DeNAの新マスコットをご紹介っ
その名も・・・ハマのスター、「DB.スターマン

よ・弱そうだし

newChara.jpg

なんかプロフを見ていると、なんだかサンリオのキティちゃんを彷彿とさせるものがあったりして・・

詳しいプロフはコチラをクリック

今まで活躍してたホッシーたちはというと、

「2012年、ホッシーたちはスターマンにその想いを継承し、星に戻っていった」

そうですよ~~

え、ホッシーたち、結構動きが機敏で好きだったんだけどなぁ・・・

いずれきっとナゴドに交流にも来るんだよね
どんな動きを見せるのか・・・楽しみにしていよう!(笑)




読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
2012-03-21(Wed)

なんともはやの人と、元気な人・・・!

中日5-8西武

あらら、連敗ですか
ま、開幕に向けての調整がOP戦であることを考えると、
あまり気にしなくてもいいような気もしますがね・・(どこまでも前向きっ

本日の先発は、開幕カード3戦目を託されているマサさん
安打を許したものの、無失点で抑える辺りはさすが~ってとこですかね

で、今季は中継ぎ候補?と思われていた朝倉氏・・・
うーむ・・・・うーむ・・・なんともはや・・・
なぁんかなかなからんらん家の信用を取り戻すことができない感じでございますが(汗)

さて、打撃のほうですが、大島クンが元気ですね
ヒットもさることながら、足を生かした攻撃ができていて、まさに「守道野球」にぴったりの素材ではないでしょうか
大島クン・・今年も浅尾クンの次にいっぱい応援するわっ

さて、明日からナゴドに戻って4連戦ですね
景気よく連勝といきましょうか



読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード