2011-11-20(Sun)

2011年、お疲れさまでした・・・!

中日0-3ソフトバンク

終わっちゃったね・・・終わっちゃったよ・・落合ドラゴンズが・・
終わっちゃったね・・・終わっちゃったよ・・長い長い2011年のシーズンが・・

監督、コーチ、スタッフ、そして選手の皆さま・・・
まずはお疲れさまでした・・・
今年も数多くの夢と感動をありがとうございました・・・
完全制覇はならず、再度の監督の胴上げができなかったことは心残りだけど、
今日は頭を無にして休んでください・・・

・・・悔しくて休めないのが本音かなぁ・・・
来季はもう監督はいないからね・・・来年こそはっっていう選手の思いもまた複雑なのかもしれないよね・・

それにしても打てなかったなぁ~~~
(あ、セでチーム打率最下位のチームでしたっけ?
てか、こんなに打てずによく7戦目まで持ち込めたなぁ
世間の予想も「4-0でソフトバンク」なんて声もちらほら聞こえてたからねぇ

今日の試合、誰よりも固かったのはもしかしたら落合監督だったのかもしれませんね。
大胆不敵な采配をしてきた秋山監督に対し、今日の落合監督は腰が重かった気がします。
藤井さんのところで代打がくるかと思ってたし、
もう後がないから、終盤は谷繁さんにこだわらず、代打で攻めてくるかなと思ってました。
堂上兄弟も控えてたしね・・・
義理がたいからな~落合監督・・・最後性格が采配に出ちゃったかな・・・

落合監督のユニ姿もこれが見おさめ・・・・

じゃないっ!!!

優勝パレードがあるよ~~優勝パレードがっ

監督が残した大きな宿題を胸に、来季選手たちはまた奮起してくれると思います
12月のパレードでは、監督はじめ、みんなの笑顔が見たいですね


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2011-11-19(Sat)

外弁慶シリーズ、最終章につないだ!

中日2-1ソフトバンク

いやぁ~後がない第6戦
どちらに転んでもおかしくない試合になりましたね。
今日はなんといっても先発吉見クンの力投に尽きるでしょう
だって、打線のほうは初回以外は全然つながってくれなかったからね・・・

今日の継投は岩瀬さん―浅尾クンでしたよね
今日は浅尾クン・・球が高かったよね~~ヒヤヒヤしました(苦笑)
最後内川のファールフライをとったときの森野さんの「ドヤ顔」に笑いましたよ(爆)
せめて「とったど~!試合終了だぞ~!」ってリアクションの1つでもしてくれたらわかりやすかったのに
ま、あれが「森野さん」なんでしょうけどね(爆)

まさに「外弁慶シリーズ」・・・・
なぜに「外弁慶」かっていうと、結局「先取点をとったほうが勝つ」ってことなんですよね
つまりはカギは1回表にあるといっても過言ではないわけで・・・

明日の勝機も1回表の攻撃でしょう
1回にダダ~~ンと点を入れるのに期待しましょう

世間の予想は、先発投手に余裕があるソフトバンクに歩がある・・・って意見が多いでしょうね。
でも泣いても笑っても最後・・・
ありえませんが、中スポでは、予想をことごとく外すアノ方が「先発浅尾もアリ」なんていってましたから

ドラゴンズは・・・山井さんですかね
2007年のように長いイニングは投げないとは思いますが、細かい継投で逃げ切ってくれると信じています

そしてカギは・・・谷繁さぁぁぁぁぁん
アナタですよ~~~~
明日は最後の最後・・・カイくんをギャフンと言わせちゃいましょう

読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2011-11-18(Fri)

子ども記者が見た日本シリーズ第5戦(^^;

中日0-5ソフトバンク

いやぁ・・昨日は王手を見届けるはずが、逆王手を見届けてしまいました

両先発はチェン―山田・・・正直、「山田って・・・誰」って感じで、思い切り「勝つ気満々」だったんですけどね(汗)
知らなかったけど、交流戦でも対戦してた投手だったんですね・・・しかも育成出身だったとか・・。

チェン君が1点で粘ってる間に打撃が爆発しないといけなかったですよね
このナゴド三連戦・・・全て同じパターンの負けでございました

さて、昨日はらんらん&でかロンが外野席、辛口ドラゴンズ評論家らんだん&ちびロンがプライムツインで観戦いたしました
こんな展開で、当然ちびろん(8歳)は寝ているだろうと思いきや・・・・
プライムツインの机で「子ども記者」と化しておりました(爆)

DSCF4633.jpg

いやね、机のある席だ!ってことで、ノートとボールペンを持参してたんですよ
試合終了して帰宅した後に、ちびロンが書いていた「新聞」とやらを読ませてもらったのですが・・・

キビシイっでも笑えるかも

てことで・・・「子ども記者ちびロンが見た日本シリーズ第5戦」をお伝えしようと思います(爆)

あ、読む前に・・・
あくまで「小3の子ども」が悪気なく書いたものなんで・・意味不明な箇所、また多少のキビシさはご容赦くださいますよう・・・
後、あまりに誤字だらけだった故、らんらんが校正いたしましたことをお断りしておきます(苦笑)

「ドラ竜 VS タカワン」
なんと第5せんのソフトバンクvs中日の試合は意外だった。1回のところからいう。
まずソフトバンクが先発山田を使い、7回にカブレラを代打に出した。
その後マウンドにたったのは、中一日の摂津だった。
この時点でソフトバンクの行動がみえてしまったのです。
それで8回出てきた河原は、なんのためにでてきたのでしょう。
ソトを出した方がよかったと思います。
河原が3失点をしたついでに、ようやくアウトをとったと思ったらまだ1アウト。
落合のがまんもすごいと思います。
そしてついに交代させました。小林(正)です。
河原よりはましでしょう。


なんか前半の意味はさっぱりわかりませんが(苦笑)、後半はずばりファン心理をついていますな

あ、ちなみにタイトルにある「タカワン」とは、「鷹とカイくん(お父さん犬)」なんだそうで(爆)

ナゴドにもちゃんと応援にきておりました。応援団長(笑)

DSCF4580.jpg

さぁ~~後がなくなりましたね。
落合監督が一日でも長く采配できるよう・・
最終戦に持ち込むのみです


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2011-11-16(Wed)

エラーで負けた><

中日1-2ソフトバンク

結果的に、押されてたムードがあったにもかかわらず、失点は初回の2点のみ・・・
そう、あのエラーの1点が、イタイイタイ失点となってしまったわけですね(涙)

悔しいぃぃぃぃぃ~~~~

そしてノーアウト満塁から1点も入れられなかった打線・・・
5安打なんですが、チャンスで打てないのが実にイタイっ
あの場面・・ランナーが森野さんではありましたが、スクイズという手は考えられなかったのかなぁ・・?
小池さん、バントうまいし・・・

そして、CSからノーヒットだという谷繁さん・・
1,2戦目では「ソフトバンクvs谷繁」と言われたほど、頭脳戦で力を発揮した谷繁さんなんで、スタメンを外すわけにはいかないんでしょうが・・・

ま、悲観的にばかりにならず、とりあえず2-2のタイに持ち込まれただけですんで・・・
明日が大事よね
解説によりますと、重量級中継ぎハンバーグじゃない、ファルケンボーグは2イニングまたいだの初めてなんだそうで。
明日の登板はないだろう・・・とのことでした。
ドラゴンズは・・チェン君来るかな・・・
ソフトバンクも負けられないから・・・和田がくるのかな・・

らんらんにとっても久しぶりの日本シリーズ
明日は楽しんできます!
絶対王手だぁぁぁ~~~~






読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2011-11-15(Tue)

やはり、そう簡単にはいかないようで(^^;

中日2-4ソフトバンク

♪ピンポンパンポ~~~~ン♪
本日の安打数と得点をまずお知らせいたします。

ソフトバンク・・・12安打4点
中  日・・・・・4安打2点


さぁ、どちらが効率がよい得点をしているでしょうかっ

なぁんて(苦笑)

いや、負けたんだけどそんなにショックがないのは、やはり2戦先勝していることと、
これで確実に5戦目の試合が開催されることが決まったからでしょうか←5戦目のチケット持ってる人(スミマセン

序盤の展開を思うと、よく4点ですんだなぁ~と思うのが実際のところではないでしょうか
ソフトバンクにしてみたら、「あれ、いつもならもっと得点できてたはずなんだが・・・」ってとこですかね

ドラゴンズも4安打とはいえ、いいあたりは結構出ていたと思うんです。
だからこの負けは、そんなにひきずる必要はない負けですよね

さ、明日は川井さんでしょうか
明日はぜひ勝ってほしいっ
そして5戦目のナゴドで胴上げだぁぁぁ~~


読んでくれてありがとう☆(^▽^)☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード