2011-03-19(Sat)

延期、そして延長戦なし。

中日0-0楽天

本日のOP戦は0-0だったんですね~
結果しか見てませんが、投手戦~というより、両チームとも打線がつながらなかった~ってとこでしょうかね

それより!
ようやく「それなり」の決定が下されたようですね

セの開幕29日に延期。今シーズンは延長戦なし。

てか、延期するならパと同じ日に開幕にすりゃいいのに・・・。ま、いいけど。

延長なしとなると・・また戦い方も変えていかないといけないですよね。
とりわけ中継ぎ~抑えのピッチャーは・・調整法を変える必要があるかもしれないですよね。
とにかく未曾有の事態の日本列島・・・
今シーズンだけは今までの常識を覆すのもやむ負えないシーズンだと思います。

多くの「開幕反対」の世論の中・・・
複雑な自分がいます・・・
だって・・・

開幕戦のチケット持ってるんだもん~~

スミマセン(汗)こんなときに不謹慎発言ですよね
でも、正直・・・

「延期にすべきだと思う。延期になってよかった。」と思う自分。
「あぁぁぁぁ(涙)開幕戦見たかったぁぁぁぁ~」と叫ぶ自分。

スミマセン(汗)こんなヤツで(汗)

選手の皆さんも、調整などが大変だと思います。
何がどうなっても・・・
野球大好きらんらん・・精一杯応援しますっ!



読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ

2011-03-18(Fri)

これぞ野球!

中日4-1楽天

今日のドーム前の義援金募金の列・・
地下鉄の駅に迫るくらいの列だったそうですね。

そして今日も黙とうから始まった試合・・・
昨日や今日、現地観戦した方のブログをいくつか拝見しました。
ほとんどの方が、

野球って素晴らしい!!!

ってな感想を述べておられました・・・!

らんらんも今日ニュースでちょっとだけ試合のシーンを見ました。
マーくんが投げたボールが、パシ~~~ン!とキャッチャーのグラブにおさまる音・・・
おぉ・・これが野球ですよ・・・
なんかちょっと感動したかも(*^^*)

そうか、応援団自粛でどんな感じになるんだろ、ってちょっと不安に思ってたんですが
よく考えたら「ヤジのないナゴヤ球場」って思えばいいんだ! ← 違??

文部科学省から正式に「ナイタ―、東京ドーム開催について」の苦言みたいな声明が出されましたね
おっしゃることはごもっとも。それに対する選手会の反応もごもっともでございます。
本日HRを放った森野さんも、「決定に従うだけ」と選手会長らしい発言をしていますが、
個人的にはもっといろいろ声をあげたいんだろうなぁ・・・と画面で見てても思います

もし!
25日に開幕、関東圏はデーゲームで、ドーム以外で開催する・・・・
という妥協案が浮上したとしましょう・・・

あの球団のあの方は・・どういう声明を出されるんでしょうね・・・?
興味津津・・・←不謹慎?




読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ

2011-03-17(Thu)

震災後、初めてのOP戦

中日1-3広島

今日は震災後、初めてのオープン戦でございました

試合前、選手たちが募金箱を持って活動し、約210万の寄付金が集まったそうですね。
そして選手たちも個々に寄付も行っています。
試合前には黙とうが行われ、袖には喪章も・・・
応援団の鳴り物も自粛・・・・

現地観戦された皆さま、どんな雰囲気でしたでしょうか?
いや、らんらん、物議を醸した開幕戦のチケットを持っているので、どぉしてもその辺りも気になってしまいまして(汗)
スミマセン、私的なことでしたね;;

さて、試合の方ですが・・・
ううむ・・・試合見てないのでなんともはやなのですが、打ててませんね・・(汗)
ん?よくよく見ると、選手会長森野さんの2本、シゲさんのHRの計3本かぁ・・

おお!途中から小山さんがマスクをかぶってます!
こんな時だからこそ・・小山さんの頑張る姿・・・いいですね!
やっぱり・・・スポーツは見てるものに感動を与えるんだ!

開幕は25日に強行の模様。
選手会がどう動くのかまだビミョーな感じではありますが・・・

開幕するなら感動をぜひ!!!
開幕は後にして、チャリティー試合として開催案・・・・ダメ??←まだ言ってる人;;



読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ

2011-03-10(Thu)

これで5勝5敗

中日0-3日本ハム

あら、完封負けでしたね
しかも相手のピッチャーは、ダルビッシュでもなく、佑ちゃんでもなく・・・
中村、石井、榊原、オビスポ・・・というリレー・・・

スミマセンオビちゃんしかわかりません←元巨人だったから

いやね、公式サイトで2時過ぎに途中経過を確認した時、すでに5回だったんですよ、0-0で
ドラの先発は岩田クン・・そう、昨年の5試合連続完封試合の一角を担ったオトコですっ!
6回に固め打ちされて3点を失いはしましたが、8回までの投球内容・・・

いいんじゃない 

そして完封された打撃の方は・・・
5安打かぁ~~連打が出なかったのね

今のところのオープン戦の成績はこれで5勝5敗
ある意味・・・無難な仕上がりってとこなんでしょうかね
この時期、調子が良すぎても心配だし、悪すぎても心配ですからね(笑)
これも落合監督の「予定通り」の出来栄えなのかもしれません

ところで・・・
浅尾クンはどうしてるんでしょうね
ナゴド初戦で投げて以来、姿を見ていませんが・・
そろそろ見たいけど・・調整中なのかな?


読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ

2011-03-09(Wed)

開幕投手に一番近い男、君臨っ!

中日6-2ヤクルト

よかったよかった~~
とりあえずヤクルト戦連敗阻止したことが、本日の一番の収穫よね
今日負けてたら、今年もイヤ~~なムード漂いそうだったしねぇぇ

本日の先発は、これまた開幕候補のNo.20中田クン
7回を4安打1失点・・・いいんじゃないっ
気になる暴れ馬度は・・・
1四球1死球・・・まぁまぁってとこですかね

さらにさらに、その後の1回をつないだソトが、今日も三者凡退
アッキー故障の今・・・いいんじゃなぁぁぁぁぁぁい

おまけにっ!
今日はなんとなんと井端さんにホームランがっ
決してホームランバッターではない井端さん・・
練習量がしっかり結果につながってますね!
実にいいですっ!!実にいいですっ!!!実にいいですっ!!!(3回も言わなくても・・・自爆)

なんか・・・上向きじゃん
ドラゴンズ・・・今年も・・行けるっ!


さてさて余談ですが・・・・・
昨日の刈谷球場の試合でかロンの友達が見に行ってたみたいなんですよ
で、ちょうど帰るときに横をドラゴンズのマイクロバスが通ったそうなんですが・・
渋滞でバスが動かない!!!(笑)
おかげでバスの中をよく見ることができたそうで
バスの中では、朝倉クンカラスコがせんべいバリバリ食べてたそうですよ(爆)

どうでもいい話、失礼しましたぁぁ~ε=ε=ε=ε=ヾ(。゚∀゚)ツ キーン!

読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ

プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード