2010-03-21(Sun)

出血大サービス?

中日2-2ヤクルト

オープン戦って延長戦はないんですねぇ ← 知らなかった人

今日は試合は見ていなかったのですが、公式サイトを見て、今日試合に出た顔ぶれを見てびっくり!
ドラゴンズの今日の出場選手、なんとびっくり24人
最後のオープン戦・・・みんな出ちゃえ~~!って感じでしょうかね(違)

ヒットのほうも、まんべんなく打った・・・そんな感じですかね?

何はともあれオープン戦は終了・・・
熾烈な外野争いを制したのは・・・やっぱり大島さんかな・・

開幕まであと少し・・・楽しみです!

読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ 中<br />日ドラゴンズへ
2010-03-20(Sat)

あわや記念試合観戦に・・・(汗)

中日1-3ヤクルト

今日は今季初のナゴド観戦試合
はりきってモブログしようとしたんですよぉぉ・・・
だのにぃぃ・・・
ソフトバンク携帯、ちっとも送信できないんですぅ(涙)
何度も送信していたら充電が切れそうになり、泣く泣くあきらめました・・
外野席より内野席のほうが電波状態悪いんだろうか

てな訳で・・今更ですが今日の試合報告です

先発は、開幕投手候補の一人・・・よしみんこと吉見クン
吉見クンもさることながら、ずらり並んだスタメンは、まさに開幕メンバー

1 (中) 32 大島
2 (二) 7 セサル
3 (三) 30 森野
4 (一) 42 ブランコ
5 (左) 5 和田
6 (遊) 6 井端
7 (右) 9 野本
8 (捕) 27 谷繁
9 (投) 19 吉見


・・・荒木さんがいないのが心配ですけどねぇ・・・・
荒木さんが開幕OKなら、1番が荒木さんで、7番が大島さんかな

さて、ご存知試合の流れは・・あわやノーヒットノーラン記念試合を見せられるのでは・・という冷や汗モンの展開でございました・・・。
ヤクルトの先発由規は、立ち上がりから四球を与えて、むふふなんて思ったのもつかの間・・・
打ち崩せませんでした

ちっともヒットが打てないドラ打線に、らんらんご一行・・・
「誰が最初にヒット打つか賭ける
なんて家庭内ギャンブルの話まで持ち上がり・・・(自爆)
さて、誰に投票しようか・・・と考えていたところ、よ~~やく大島さんの二塁打が!
その後、セサルの二塁ゴロの間に三塁まで達し、森野さんの三塁ファールフライを宮本(だったかな?)が悪体制で取ったのを見逃さずに本塁に突進した大島さんのナイスプレーで1点・・・

その後出たヒットは、井端さんの1本だけ・・

おいおい~~~ええかぁぁ・・・・

とまぁ悲観的になってばかりでもいけないので・・・

9回には守護神岩瀬さんが登板!

こちら、抑えて戻ってきた岩瀬さん

Image402.jpg

最後東海テレビから?敢闘賞を贈られた大島さん

0320.jpg

あくまで素人目の感想なんですが、荒木さんが抜けた二遊間を任されたセサル
セサイバコンビなんですが・・・なかなかいい動きを見せていたと思います

今日は1塁ベンチ裏での観戦だったので、ベンチ前で立ち話?している藤井さんと英智さんの顔がよく見えました(笑)さすがに話声までは聞こえませんでしたが・・・なんか楽しそうだったな~~何話してたんでしょう??(笑)

何はともあれ、年に一度のネット裏観戦・・・
試合は負けてしまいましたが、それなりに楽しかったです

オマケ らんらんのところから見えたドアラの耳(爆)

0320d.jpg

読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
2010-03-19(Fri)

開幕の足音が聞こえてきた!

中日1-0ヤクルト

画像テスト投稿失礼しました
どうやったらもっと画像大きくなるんだろう・・(汗)まいっか。
というのも、明日は今年初のドーム観戦!
モブログしようと思ってテストしたのですが、あの大きさでは臨場感はないですねぇ(汗)

さて!今日の試合!
なんだか本番を見ているかのような試合運びでしたね!← 見てないくせに(自爆)
あくまで公式サイトを見ての感想ですが・・・
投げては先発チェン君が、まわりの不安を払しょくするかのような投球!
あ、でもいきなり先頭バッターに四球だったのね
試合見てたら不安いっぱいのスタートだったろうなぁ・・・

継投陣は三人そろって三人斬り
うむうむ、投手王国ドラゴンズ・・しっかり調子をあげてきているようです

打撃のほうはというと・・荒木さんは大事を取って休みなのかしら
今日はブランコの1発がものをいう試合となりました
点はそれ以上入りませんでしたが、みなさんまんべんなくヒットを打った~というイメージですね

さ、明日は吉見クンかな
楽しみ~~~~!


読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
2010-03-18(Thu)

やはりGには燃えるのか・・?(笑)

中日6-2巨人

久々に笑って記事が書けるよ~~
やはりドラ戦士も、相手がGだと気合が違うのかしら・・・?

一番嬉しかったのが、浅尾クンがようやく無失点で抑えてくれたこと
そして準規クンも、前回の投球のリベンジができたこと
これで開幕ローテはゲットだよね・・・

打線のほうは・・・
競争が激しい若手陣がギラギラしとります
新井・大島・福田・・・・みなヒットを打ってアピール
外野争いが激しい藤井さん小池さん もしっかりヒット打ってます

心配なのは荒木さん・・・
途中交代しちゃってますねぇ・・足に違和感??心配ですっ

開幕オーダー・・まだまだ予想がつきません



読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
2010-03-17(Wed)

ブーちゃんをチェックだとぉぉ!?

中日3-5横浜

ドラゴンズファンのらんロンですが、他球団までの新入団選手まではさすがに把握はできておりませぬ
どれどれ、今日は横浜戦・・・むむむ・・負けてるし(汗)
投げてるのは誰や・・・??
へ・・・??

ブーチェック
ブーちゃんをチェックしにきたん??ブーちゃんはいませんよ~~

あ・・・ブーチェックって・・お名前でしたか

なぁんて・・・劇団ひとり状態にもなりたくなりますよぉ・・・・
強いドラゴンズ、最近見てないからなぁ・・・

そんな中、さすがはベテラン勢、調子をあげてきてるわ!と感じられたのが荒木さん
専門的なことはさっぱりわかりませんが・・・・
みなさん開幕に調子をあわせるために、今はまだ「こんなもの」なのよね・・?

・・と密かに信じるらんロンでございます

読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード