2010-11-07(Sun)

夢をありがとう~!

日本シリーズ第7戦 中日7-8ロッテ

2010年の野球が終わってしまいました・・・(寂)
なんかものすごく脱力感でございます・・・

選手のみなさん!
今年は残念でしたが、日本シリーズ、たくさ~んの夢をありがとうございました!
今日も正直9回であきらめてたんですが(汗)、あそこでまさかの同点劇!
フル回転の浅尾クン・・
ペナントでは考えられないイニング数での、あの速球!!
涙出ちゃうよ・・・・

大激戦の日本シリーズ、後日ゆっくり振り返るとして・・・
ほんと選手の皆さん!
我々ファンよりもずっとず~~~っと悔しい思いですよね・・
今日は・・・とにかくゆっくり休んでください~~!!

今日、ドラゴンズとか野球とか全く関係ない韓国ドラマのブログで、
「中日の浅尾投手がかわいい~~っ!
って書いてある記事を見て、一人ニヤニヤしていたご主人らんらん(笑)
このシリーズで、浅尾クンも全国区の選手になったかな??

とにかく今日は悔しさよりも脱力感でいっぱいです。
みんなみんなみんなみ~~んな~~お疲れさまでした!!!



読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ
2010-11-06(Sat)

日本シリーズまれに見る・・・

日本シリーズ第6戦 中日2―2ロッテ

なんだかすごい試合になっちゃいましたね
実はらんロン、日本シリーズが15回制だなんて全然知らなかったし(汗)

まずは・・ナゴド応援隊の皆さま・・・
お疲れさまでした!そしてありがとうございました!!
テレビで見ていて、こんなに遅くまでたくさんのお客さんが応援してて・・
なんか感動しちゃいましたよ~~!

日本シリーズまれに見る「死闘」のわけですが・・・
冷静に見ていると・・・・
ううう、日本シリーズまれに見る「拙攻」の嵐???(汗)
ほんと投手王国ドラゴンズだからこそ、ドローに持ち込めた試合だったと言えますよね。

王手をかけられていることには変わりありませんので・・
明日はまたまた総力戦!!!
選手の皆さん。。。まずはしっかり体を休めて、明日に備えてください!

我々応援隊もね♪(笑)


読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ
2010-11-04(Thu)

イタイ1敗(汗)

日本シリーズ第5戦 中日4-10ロッテ

うう~王手かけられなかったね~~
ニガテなビジターゲーム・・・
日本シリーズでも克服ならずですかぁぁ
これ、ほんと来年の大きな課題でもありますよね

残る2戦はナゴド開催なんで、データ的には有利ではあるのですが、
やはり心配なのが、相手ピッチャー!!

予想としては、まず土曜日は成瀬がくるでしょう。
成瀬は攻略できたとして、問題は・・・・
あの「地上10センチ」の男、渡辺がくるよねぇ、7戦・・・
彼を攻略できるか・・・ここが完全制覇のポイントのような気がするよ

なんてウダウダいってても仕方ないよね。
泣いても笑っても、もう一つも負けられない・・・・
地元ナゴドでの胴上げを信じて・・・
応援するのみ!

読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ
2010-11-03(Wed)

見てられなかったしぃぃ~~~(^^;)

日本シリーズ第4戦 中日4-3ロッテ

まずは皆さん、スミマセン!!!
だって・・あまりの寿命が縮む展開に・・テレビ見ていられなかったんだもん(汗)
8、9回裏の浅尾クン・・・
10回1アウト満塁のアッキー・・
11回後一人の岩瀬さん・・

スミマセン!全部テレビ凝視できませんでしたっ!!!
怖くて怖くて・・・・・

いやね、ぶっちゃけ今日はダメだと思ったんですよ・・
幾度もあったサヨナラのピンチで、頭の中をよぎるのは「サヨナラ~~!」の絶叫・・・
ほんとスミマセン!!!

今日のヒーローはは勝ち越殊勲打の大島クンに、大ピンチをしのいだアッキー
大ピンチに守備固めで三塁に入った堂上直クンの華麗なるダブルプレー!
おぉ・・・若人たちが光ってるよぉぉぉ~~~!!!

マジ寿命縮まりました・・・凝視してないくせに・・・(苦笑)

ヒットが出ない井端さん起用、毎度同じような三振を続けるブランコの起用・・
そして「原則通り」ラストを占める岩瀬さん・・
これらに「」と疑問符をどうしてもつけたくなってしまうのですが・・・

シーズン中も幾度となく、「監督!それ違うでしょ!!!」と思ったにもかかわらず、気づいたら優勝してたドラゴンズ。
つまりはこの日本シリーズも、「監督!なんとかして!」なんて思わずに、監督を信じていればいいのか・・・?

寿命は確実に縮みますけどね(苦笑)

これで2-2のタイ!!
何よりもナゴド帰還が決定!!
明日も勝って、ナゴドに凱旋帰還してね~~~っ!!!


読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ
2010-11-02(Tue)

地上10センチの魔球に泣く(大袈裟)

日本シリーズ第3戦 中日1-7ロッテ

今日はみてて勝てる気がしなかったね~~~(汗)
あの地上10センチのアンダースローは一体ナニモノ!?(大袈裟!自爆)
もしかして、いつも大ぶり三振のブランコのバットにうまいこと当たるかぁ??とか
初スタメンが日本シリーズのブーちゃんのビキナーズラックに賭けるか!?とか
いろんな「もしや」も頭をよぎったのですが・・・

打てませんでしたねぇぇぇ(涙)

ていうか、それ以前に7点も取られる野球は、ドラ野球じゃないですよね(汗)

ま、開き直って考えれば、今日は「落として仕方ない試合」だと割り切りましょうか(甘い!?)
あの地上10センチの魔球も、さすがに連投はできませんので・・・
明日あさってに、今日のお返しをしっかりしてしまいましょうっ!!!(懇)

読んでくれてありがとう♪(☆^▽^☆)
にほんブログ村 野球ブログ中日ドラゴンズへ
プロフィール

らんロン

Author:らんロン
プロ野球大好き♪ドラゴンズ大好き♪浅尾クン大好き♪のらんらん家の一員です^^ご主人らんらんに代わり、ワタクシらんロンがアツ~く語ります!(^^)v

♪応援よろしくね♪(^^)v
☆旧ブログはコチラから☆
☆2008~2009年の記事はコチラ↓から見てね(^▽^)☆
♪リンク♪☆(^▽^)☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
♪つぶやいてます(^^)♪
♪応援ありがとう♪(☆^▽^☆)
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆本日の結果♪(^▽^)☆
☆順位表♪(^▽^)☆
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
☆ニュースをチェック♪(^▽^)☆
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード